· 

舞台を目指す!!

 

COVIT-19感染症…コロナウイルス禍4月後半から全国で緊急事態宣言が出され

さらに宮城県でも休業宣言も出てしまうという事態に

やむなく発表会は延期を視野に入れたうえで5/3は中止することにしました。

直接性とみんなに伝えたくてスタジオで話したら

「しかたない…」という表情がほとんどで実際不安だらけだったのだと思いました。

涙ぐむ生徒もいて私もまったく同じ気持ちで

悔しくて心で泣き叫んでいました。

相手が相手なだけにどうにもならない

でも「絶対舞台には立たせてあげよう!」

少し形は変わるかも知れないけれどみんなの頑張りを無駄にはしたくないから。

 

 

体がバレエを忘れないように行った

リモートレッスンと動画配信にみんなが参加してくれたのは

ものすごく嬉しかったし、感動しました。

何事も“チャレンジ”と“経験”だなぁとつくづく感じながら。

 

 

どうにか迎えたレッスン再開。

久しぶりに会ったら背が伸びたり、大人っぽくなっていたり

中には痩せたりしていて…

時間短縮や時差レッスンでまだ振付には戻れないけど

楽しそうにレッスンする姿に激励されて

「よ~し舞台目指すぞーーー」と気合を入れています。