· 

おつかれさま2020年

思えば今年の初めは発表会のプランで頭がいっぱいで

5月開催までどうやって仕上げようかと

寝ても覚めても振付と舞台設定を巡らせていました。

春先、世の中が新型コロナウイルスの感染で大変になり

5月開催はあきらめて

それでもこの発表会をあきらめず

チャンスをうかがい

どうにか8月の開催にこぎつけたこと

本当に「神は私たちを見捨てなかった!」と

この世のすべてに感謝しました。

 

秋から冬へと向かうにつれて

またまたウイルスが猛威をふるい始め

クリスマス会も例年のようには行えません。

それでもみんなに心に輝きを希望を持ってほしくて

ミニポアントアクセサリーを作ることになり

とっても楽しそうにビーズを付けていく姿に

その時その時のやり方や工夫が大事で

目指すものが同じならば派手なことでなくても

満足いく気持ちになるものなのだと教えられた気がします。

 

2020は大変な年だったけれど様々な思いの詰まった年だったと思います。

でもコツコツとできることを静かに積み重ねていくうちに

一回りも二回りも大きな人間としての輝きを放てる日が必ずやってくるはずです。

その日のために今年学んだことを心と体に刻んでおきましょう。