· 

2023年今年も一緒にバレエを楽しみましょう

 

明けましておめでとうございます。

仙台でも初日の出が拝めるお天気に恵まれた

2023年の元日を迎えられました。

煌々と照らされた朝日のように希望をもって一歩を踏み出したいですね。

4月にはスタディ発表会も予定しています。

上のクラスはソロヴァリエーションに挑戦します。

昨年ずっと言い続けていた

「見るのとやるのとの違い」「真似て動けるのは習得ではない」

正しいポジション→

正しいポジションを通りながら維持する→

正しいポジションに戻る

真似て動ける人はポジションが抜けないように、

ポジションを維持できるけど動きが伴わない人は

イマジネーションと身体全体を使うように。

見慣れた動きでも実際にやってみると

ソリストとして身についていないと踊れないのだと

知ることができます。

できるようになるとバレエをもっともっと

知りたい、楽しみたいと思えるようになります。

 

一緒にバレエを楽しんで頑張りましょう!!